So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

がんばれケマリくん その5 [がんばれケマリくん]

ケマリくん 「♪ある~ひ  もりのな~か」

ケマリくん 「♪カマキ~リ~に であ~ぁった」

ケマリくん 「・・・・・・・・・・・・・・・・」

ケマリくん 「・・・・・・・・・・・・・・・・」

♪すたこ~ら さっさっさ~の~さぁ~

・・・と逃げられなかったんだね!
モンスターとの戦いは、スピードが鍵を握るぞ!
がんばれ、ケマリくん!


《本日の撮影小話》

今回の撮影のために、顔が破けちゃったcopac。
ガウやんも心配そうに見守ります。
体を張った絵本俳優です。


かたつむりのお客さん [黒犬と仲間たち]

ある日ガウやんが、留守番しているときのこと。
島の海岸に 見慣れない貝殻がありました。

ガウやん「くんくん。・・・じょ?これは・・・」

興味津々のガウやんは、近づいてみました。すると・・・・

にゅにゅっ

ガウやん「じょー!!なんか出てきたじょ!」

ガウやんは驚きながらも、益々興味を惹かれました。

すると、ちょうどそこへcopacが帰ってきたのです。

copac「ただいまガウやん。オラがいなくて寂しかったやろー!」

ガウやん「これは生き物じょ?名前はなんていうんだじょ?」

ガウやんは、この見慣れない生き物と友達になりたくて仕方ありません。

copac「今日はな、ケガ一つせずにスズメバチを一人で倒したんやで!」

ガウやん「オイラの言葉、通じるじょ?」

ガウやんは、ニュロニュロと動く生き物を追いかけます。
もうcopacの自慢話なんて、耳に入りません。

ガウやん「オイラはガウやんだじょ。お友達になろうじょ!」

copac「・・・・・・・・・・・・・フン。」

ガウやんに相手にしてもらえず、
すっかりしょげてしまったcopacなのでした。


みえっぱりcopac [黒犬と仲間たち]

ある日のこと。

copacがガウやんに自慢話をしているようです。


copac「オラがまだ小さい頃、“kiss livly スタジオ”の人気DJ、
     ポッサムちゃんに会ったことあるんやで。」

ガウやん「すごいじょ!ポッサムちゃんに会えるなんてうらやましいじょ!」

copac「すごいやろ。ちゃんと写真も撮ったんやで。」




ガウやん「こ、copac、ポッサムちゃんに頭なでてもらってるじょ!」

copac「へへ。そやで。頭をなでなでしてもらったんや!」

ガウやん「じょじょーー!!うらやましすぎるじょ!!」

copacは、得意げに鼻をブヒブヒ言わせました。

・・・




ところがところが、実際はというと・・・

copac「ポッサムはん、ちょいと失礼するで。」

ポッサム「ちょっと!私の手の下に無理やり頭をつっこまないで!」

copac「まぁいいやんか。写真撮り終わったら、すぐどくわ。」



・・・


ガウやん「オイラも、こんな体験してみたいじょ!!」

copac「まぁ、日ごろの行いの問題やなー。」

ガウやん「さすがcopacじょー!!」

・・・

小さな嘘で小さな見栄を張ってご機嫌のcopac。

珍しい話を聞けてワクワクのガウやん。

今日も島は平和なのです。

※ポッサムさんとの会話はフィクションであります。ご了承下さい。


olivenちゃんと、りんごの木 [黒犬と仲間たち]

copacの友達のolivenちゃんは、
おいしいリンゴの木がある島に住んでいます。



oliven「わぁい!今年もおいしそうなリンゴの実がなってるぅ!」

olivenちゃんは、真っ赤なリンゴをひとつ食べることにしました。




oliven「うんしょ、うんしょ・・・。」

器用に鼻を使ってどんどん木に登っていきます。


ところがところが、リンゴは細い枝先の方になっていたのでした。


oliven「うぅ・・・・・。」
olivenちゃんは、すっかり鼻がすくんでしまいました。



oliven「よぉし!リンゴが落ちてくるまで、ここで眠って待っていようっと♪」

そうだね。
果報と果実は寝て待つんだ、olivenちゃん!


がんばれケマリくん  その4 [がんばれケマリくん]


ケマリくん「・・・・・・いきなり帽子をかぶらされた。」





ケマリくん「・・・・・入場チケットの係だそうです。」





ケマリくん「サンビャクジュウゴ円を受け取るように言われたけど、どれくらいだろう・・・」





ケマリくん「いち、にぃ、さん、し、ご、ろく・・・・・・・・・。」





ケマリくん「ろく・・・・・・・・・。」





ケマリくん「・・・・・・・・・疲れた・・・。」


6より大きい数は苦手なんだね。

がんばれ、ケマリくん!


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。